フランス留学体験談

パリ・コンセルヴァトワール受験準備において 女性

アコールAccord

パリ

私立語学学校

CNSMDP(国立パリ高等音楽院)の受験でサポートをお願いしました。

受験準備の段階から具体的にサポートをしていただき、現地情報に大変助かりました。
受験する学部への電話問い合わせは、具体的な質問に回答を直接もらえ、有難かったです。 質問が多いのに全て完璧にこなしていただき、何度も担当者に電話をしてもらいました。

願書の取り寄せ、キャンパスフランスの登録についても 丁寧なアドバイスのおかげで、基本は自分でできました。

受験は3週間~1ヶ月間に渡り行われるため,パリ滞在期間の宿泊先選択が大変でしたが、信頼できる不動産会社を紹介してもらい、音出しが可能な好条件で無事に決まりました。

国際送金も丁寧な説明でスムースに行えました。

この学校を受験サポートは日本国内では数十万円もするものもあり、フランス語ができない、現地事情がわからない、ということは即座に高額の出費につながります。

自分でできることは経験が将来の力になりますから自分でしましたが、言葉や書類は専門用語や公式な部分があるので限界がありました。その補強として総合的にお世話になり、この料金で本当にいいのかと,家族で何度も話題になりました。

現在留学中の友人たちは「信じられない料金」と驚きますが現実に充実したサポートをしていただいております。確実で的確な情報と翻訳は質が高いです。

シュマン・アッシュのサポートなしではここまで順調な受験準備はできなかったと思います。 正規学部留学の方、音楽院への留学の方などにも是非お奨め致します。

担当者より一言

音楽院への問い合わせでは、学校の先生に音楽についての用語説明を詳しくしていただけたりして、私にとってもとても勉強になりました。

非常に博識で、ご自身で解決するという基本的姿勢がしっかりしていらっしゃるので、語学力、情報などの不足分をサポートするという点において明確で、こちらも安心してサポートできましたし、今後もきっと大丈夫だろうと想像しています。

現在もサポートは継続中ですが、無事パリでの音楽学生生活がはじまるように一緒に頑張っていけたらと思っています。


まずは気軽に何度でも無料相談