フランス留学体験談

学生ビザとビジタービザ取得で 鈴木明子様 40歳 女性

フランスラング パリ校

パリ

私立語学学校

渡仏を考え、実現させたいと思っていたころ なかなか現地の新しい情報や重要な事が知りたくても 全く分からない状態で、ネット上でも人によって まちまちな意見や情報ばかりで途方に暮れていました。

サポート会社も色々と検索していたのがすべて日本の業者さん ばかりだったので電話で問い合わせても私のようなケースでは ビザを取得することも困難だと言われてしまうことが大半でした。
しかも、サポートをした場合の金額がびっくりしてしまうほどの ものばかりでした。
それなのに、渡仏後のことを聞いても 現地の最新情報はまったくと言っていいほど乏しいところが多く これならサポートでもなんでもないなぁと感じていました。

そんな中、ふと検索していた情報にフランスにあるサポート会社として いくつか出てきたうちにシュマン・アッシュ様があったのです。
最初はどういった風にサポートしていただけるのかわからなかったこともあり とにかく長文メールを送ってみました。
すぐにお返事が頂けて 自宅にお電話もしてくださいました。
とても親切に質問にお答え頂き、すこしあきらめかけていた気持ちを グイっと持ち上げてもらった感じがしました。
本当に良い所に巡り合えたと心から思えました。

それからというもの、今までは全く進まず停滞していたことが あっという間に沢山の最新情報を常に連絡くださり色々な事が進んでいきました。

子供と一緒の渡仏ということもあり、一筋縄ではいかないことばかりだったのですが いつも背中を後押ししてくださって、優しく見守って頂く中に時には厳しさもあり 本当にこの経験があったおかげで、渡仏後は全てがスムーズに進んでいます。

シュマン・アッシュ様の方針のなかに、すべてを引き受けてやってしまうのでは なく、自分自身で学校登録や色々な事を日本にいる時から理解して 実際にやってみることで渡仏後も自分の状況を把握して進めて行けるという ものがあり、これは本当にすばらしいサポートだと思いました。

現在パリに住んでみて、シュマン・アッシュ様に出会えなかったら 今ここにはいなかっただろうと感じています。 とても色々な御苦労をおかけしましたが、本当に心から感謝しています。 誠にありがとうございます。 これからもどうぞ宜しくお願いします。

担当者より一言

ご本人様の仰る通り、なかなか扱ったことの無いケースで、こちらも手探りでのサポートとなりました。その点もご理解していただき、本当に一緒に準備を進めていった、という実感があります。 とても実行力のある方で、当方がどれほどお手伝いできたのかはわかりませんが、とにかくわからないことが多かったので、問合せに次ぐ問合せでしたね。当方もとても勉強になりました。 今はパリでの生活を満喫されているようで、今後もお手伝いさせていただくと同時に、いつかお会いできる日を楽しみにしています。


まずは気軽に何度でも無料相談