フランス留学体験談

驚くほどトラブル無くスムーズに進めることができた 田中美江様

ソルボンヌフランス語文明文学講座CCFS

パリ

私立語学学校

シュマン・アッシュを利用した感想

渡仏及び、現地での手続き等に関して、自分でも驚くほど何一つトラブル無く本当にスムーズに進めることができました。

ご担当者さまより的確なアドバイスをいつも頂けた結果だと思っています。

初めてだらけの準備の中で、いくらインターネットで情報は色々拾えても、何が正しいのか分からず悶々としていた時に、シュマン・アッシュさんのサイトを見つけました。内容の分かりやすさと、学生の視点に立った情報の多さを気に入り、こちらにサポートして頂けたら心強いだろうなと感じ、申し込むに至りました。

担当者へのメッセージ

この度は色々お世話になりました。銀行の残高証明や様々な提出レターに関して、問題なく準備ができたことは大変助かりました。

特に、「ビザ申請書類は、必須書類リストにあるものだけではなく、出せそうで有効だと思えるものはすべて出したほうがいい」というアドバイスがとても腑に落ちました。

結果、本当にその通りで、大使館でも係りの人と交わした会話はほんの僅かで(その時居合わせた他の申請者の方々と比べて)、「写真撮影をしますよ」、ということのみでした。

リストに書いて無いものでも「これは何?」みたいに聞かれませんでしたので、やはり用意しておいて良かったと、つくづく感じました。

本当に有難うございました。残りわずかですがよろしくお願いします。

担当者からのメッセージ

ビジタービザ申請でしたが、ソルボンヌでの受講も希望されていて、語学留学サポートをご利用いただきました。 ビジタービザは学生ビザより提出書類が多く、審査も独特になりますが、問題なくスムーズに取得され、安心いたしました。 田中様のフランス生活が実り多きものになることを願っています。


まずは気軽に何度でも無料相談