フランス留学体験談

勉強したいことが出来るプログラムと熱心な教師陣 26歳女性 Y.Y様

パリカトリック学院ILCF

パリ

大学付属・公立語学学校

シュマン・アッシュを利用した感想

留学手続きのサポートと滞在先の援助サポートを利用しました。

ビザ申請の手続きは煩雑でわからないことも多く、担当者の方にいつも数多くの質問をしていましたが、質問する度に丁寧に迅速にお答えいただいたので安心して手続きを進めることが出来ました。
手続きを案内する定期メールや留学準備の詳細が書かれたPDFも大変役に立ちました。

また日本から滞在先を探すことに不安がありましたが、サポートのおかげで、良い部屋を見つけることが出来ました。
レジデンスは静かな住宅地にあり、優しい管理人さんがいて、近くにはスーパーがあるので快適に暮らしています。

サポート内容に反して料金が安いと思います。

充実した留学生活を送れているのも、細やかにサポートしていただいたおかげです。
ありがとうございました。

パリカトリック学院を受講した感想

パリカトには様々な国から学生が集まっており、将来の目標に向けてフランス語を熱心に勉強する学生が多いです。

先生も熱心に教えてくれます。
総合フランス語の授業だけでなく、会話・読み書き・発音に特化した授業やフランス文化に関する授業もあるので、自分が勉強したいことを勉強できるカリキュラムになっていると思います。

宿題がたくさんでて、出席率にも厳しいので、きちんと学校に通って勉強しないといけませんが、そのおかげで毎日机に向かう習慣がつき、渡仏前よりは確実にフランス語の力が上がったと思います。

フランス語を身につけるには良い環境が整っている学校だと思います。

担当者へのメッセージ

いつもたくさん質問に答えていただき、ありがとうございました。
こちらのサポートがなければ留学することが出来なかったと思います。

これからもきめ細やかなサポートで留学生を送り出してください!
応援しています!


まずは気軽に何度でも無料相談